めろんじゅーす

干物アラサーが、四国の中心でオタクを叫ぶ

6月1日 夜中のつぶやき

前の記事から、もう45日経ってることに驚きや… 



その間にツアー申し込み→当落→チケット作業やって、気がつけばアルバム発売

GR8EST アプリに感動しつつ、まもなく一般発売というところまできた


こうやって、すばるくんがいなくなる時が、足音もなく着々と近づいてくるんだろうな





私が関ジャニ∞に出会ったのは2012年

まさにエイト大売り出し中の、パパドル時代である

*以前も書いたような気がする



頃よく職場の関ジャニ先輩から、沢山のDVDを借りて、エイトの魅力に気づき始めた時に、すごはち当選、単身京セラへ



すごはちのラストに歌われた、大阪ロマネスクで、割れんばかりの歓声の意味が、当時はわからなかった


「大阪の歌なんや〜」と呑気に聞いたあと、隣の席の北海道から来た親切なお姉さんが

「昔から歌ってる、人気のある曲ですよ」と言うような説明をしてくれた気がする





そこからもう6年



今日手元に届いたGR8EST



新録ロマネ



優しい声のすばるくん


何かを待つような表情で映るMV




すごく好きな曲なのに

どうしてもよぎる


「これが最後」


という想い




これから、ツアーからは6人なんだと、文面では理解しても、まだ考えたくない。受け入れられない自分がいる


オタクっていうのは、都合がいい生き物だから、6人がスタートすれば、なんかしらの理由を見つけて応援するんだろう

退所後のすばるくんの活動は応援しないとか言いつつ、きっと気になって追いかけるんだろう



そう思っても、やっぱり7人の、関ジャニ∞が好きだし、まだまだ辞めないで欲しいと願ってしまう


私の好きな、大阪ロマネスクも、マイホームも、蒼写真も、応答セヨも

もっともっと歌ってよ


どの歌も、すばるくんがいないなんて考えられない

何曲あるかなんか知らないけど、すばるくんの声がないエイトの曲は寂しいよ