めろんじゅーす

干物アラサーが、四国の中心でオタクを叫ぶ

私にも奇跡が起きた〜だからオタクはやめられない〜

2017年、8月6日、
関ジャニ'sエイターテイメント ジャム 名古屋公演で私にも奇跡が起きた

(すばるくんからファンサもどきをもらった話です。嫌な方は読まないで下さい。ライブネタバレあります。ほぼ備忘録)



今年は沢山現場行く!と決めて臨んだ名古屋公演。大阪はラッキーなことに譲ってもらって入れたので、内容はわかってた

自分名義のチケットで、チケ着から座席予想見まくり。名古屋行ったことないし想像できず

8ゲート、アリーナ予想…

でも管理番号後ろの方だから、どーせスタンド真ん中へんか後方だろ、知ってる…

と、行く前から期待せずに名古屋へ




数年ぶりに会う友達と話しながら会場着いたのが16時半すぎ
話に夢中やったけど、8ゲート近くにつれ、期待してなかったけどドキドキ…


あっさり入場して、チケットもらって、恐々チラ見したら「スタンド」「18通路」って見えて、『あー、やっぱりな』と。
続いて入場してきた相方(暫定、笑)と友達も、チケット見て、???ってなってたからとりあえず行ってみたら

 

???!



めちゃ前ちゃうこれ?!
ま!じ!で!

人間が普通に人間サイズ!



スタンド前列10列以内
サイドステージの斜め横
これ外周きたら超近いやつ!!

って相方(暫… 以下同文)と大騒ぎ



ナツ子のクソ名義、クソじゃねーじゃん、ありがとう!!!
(注:元気魂でも一応アリーナ当たりました。が、基本は1塁側3階席)




ドキドキワクワクソワソワしたまま開演





後半でメンバーが歩き始めて

『おい、やっべーぞ!こっちくる!』

ってなったけど、相方が村上さんファンやから、村上さん先に来て、
「きたって!ヤバイ、髪あげてるのギザカッコイィ!!」って騒いでたら 


我が担当の、生きてることがもはやイケメン、すばるくんも歩いてきてた。気づいてわたし…
 

次に正気を取り戻した時にはすでにサイドステージで、亮ちゃんとすばるくんつっぱってた?あの近さで見れるんマジやばい… 手ぇグイッってお互いやってるのが肉眼で見える

近くの他担より、モニターで騒ぐより、肉眼で自担派でよかった。と謎の幸福感





しばらくして、その時はやってきた



大好きなナントカナルサを歌いながら、再び村上さんとすばるくんがこっちに!

この時またしても、村上さんが先に来たばっかりに、相方のうちわを指差し
「ここに村上担いまっせ!ほら!ねぇ、ひなちゃん!!」
と全力アシスト


こちらのブロックに向きながら笑顔で👍👍を両手で作る村上さん




の、横をかすめて、すばるくんが!!

きた!!!!



ちょうど私たちの列正面辺りまで来て、すばるくんがスタンド側、つまりこっちを向いてる

あまりの緊張に、うちわ持って、手を振ることが出来ず、すばるくん見つめる、私







一瞬、すばるくんの表情が変わった気がした


笑ってる、じゃなくて、 

「おっ!」 

みたいな。何かに気がついた感じ



私も、えっ!?ってなって

思わず、すばるくんを指差した


「あなたのファンです!」


って。伝われっ!って思って






2秒後には、すばるくんは斜め横向いて、違う人を指差してた



あれ、やっぱり見てもらえてないか…
って気持ちと
いや、やっぱりこっち見たよな…
って気持ちが交差して

大好きなナントカナルサが終わるくらいまで、放心状態やった




次の曲になったあたりで、横にいた友達に

「すばるくん、こっち見てた気ぃするけど、気のせいかな??」って聞いたら

「見てたよ!見てた!!気のせいじゃない」

って言われ。足が震えました
マジやんな…




私に指差してくれたわけでも、手ぇ振ってくれたわけでも、笑ってくれたわけでもない

でも、確かに視界に入って、気がついてくれた。これだけで、奇跡や。




「勘違い出来る人が、ファンサもらえたって思って得する」 と思ってた。今でも思う。

私はファンサもらったとは言わない

でも、気がついてもらえた、

と勘違いして、これからもオタクしたいと思います




正直、ライブ始まって2曲でテンションぶち上げだったんで
「これだけで8100円払う価値あるなー、あとは実質無料」と
オタクらしいこと考えてたんで、

こんな奇跡が起きるなんて
エイトには、すばるくんには、頭が上がりませんわ

だからオタクはやめられない