めろんじゅーす

干物アラサーが、四国の中心でオタクを叫ぶ

#私のジャニーズ応援スタイル 〜アラサー社会人ver.

またおもしろそうなお題を見つけたので私も挑戦してみる。

書く前からわかっているのは、たいした記事にならないことだが、チャレンジすることに意義がある、きっと。



●基本スペック

KinKiと関ジャニ。人物だと基本つよさん、すばるくん。光ちゃん、亮ちゃんも好き。

小学生の頃からKinKi担。田舎だったからテレビくらいしか娯楽がなく、金田一見てつよさんにどハマり。空白期間も多いけど、結局KinKi。

ここ5年でエイトにもハマる。職場の人にDVD借りた時期にパパドル!やってて一直線。

他ジャニーズも茶の間程度にわかるが、jr.は年齢が若すぎて興味がない。


●応援スタイル

ゆるめ。現場は行くけど、基本近隣公演のみ。日程によって遠征するが今のところ東京1回のみで、ほとんどは関西。

マナーにうるさいタイプで、1度会場写真を撮った実姉にガチギレした。


●テレビ

ジャニ勉・ブンブブーン毎週録画。HDDの容量がすぐなくなり、とり逃がすこと多。

新曲リリース時の歌番組はとりあえず録画して、編集するか一回見たら削除。

単発ゲストも録画するが、基本担当以外はノーマーク。担当でもとり逃がすことが多いので、テレビには疎い。


●雑誌

キリがないので立ち読み派。インタビューや企画が良いときのみ購入。コンサートグッズ含めて写真物にあまり興味がない為、スルーしがち。


●現場

1公演1回参加でお腹いっぱいと思い続けてきたが、去年改心。いつまでオタク出来るかわからないという思いから、可能な限りの現場に行くことに。

とはいえ、立場ある社会人で、お金も時間も限りがあるので近隣公演優先。チケットがご用意できませんでした、の場合twitterで探す。入れることに意味がある、定価主義。積む人ごめんなさい。

舞台は興味あるが、チケットが激戦すぎてすぐ萎える。ソロよりグループ担なので、すばるくんソロは申し込んでさえない、という拗らせ系。KinKiに至ってはソロは何をしているのかさえわからない。SHOCKと銀魂は把握。


●コンサートグッズ

写真物に興味がないので、ペンライトとツアーバッグ購入が多い。ご当地や記念物は購入するが、どの場合でもデザインが良くないと買わない。エイトのエイタメパーカーも友達の代行だけして、自分のは買わないという変わり者。

今一番愛用してるのは、ニズムのツアバ(大きくてものがよく入り、グレーなのが良い)。

KコンのKinKiのパーカーも現場で着るが、なんせ暑い。


●落下物

入った公演の銀テは、出来るなら欲しい。が、縁がなかったら諦める。 

問題も沢山あり、演者から銀テいじりされるのが不快なので辞めればよいとも思うが、降ってくる様子が美しいので続けて欲しい(何


●CD

未購入多。アルバムは買うがシングルはカップリング・特典DVDの内容を吟味する。


●DVD

買う。初回or通常は特典を見て選ぶ。車でも視聴したい為、基本DVD購入だったが、真夏の俺らは罪なヤツはマルチアングル見たさにBR購入。しかし思ってたマルチアングルじゃなかった…

KinKiは乙コン、エイトは五大ドームが一番お気に入り(聞いてない


●オタ友

ほとんどおらず、5名程度。ありがたいことにチケットのやりとりした方がよい方ばかりでお世話になっている。



●総評

LIVE、体感出来ること、を私は求めている。現場に行って、まさにそこで歌ったり踊ったりする彼らを見る。そして一緒に歌ったり踊ったりする。

完璧なCDより、その瞬間を感じられて、裏側が見れるDVDが好き。だからテレビには疎いし、美しい雑誌も買わないのかも。終わり。