めろんじゅーす

干物アラサーが、四国の中心でオタクを叫ぶ

罪なヤツどころじゃない、マナー違反野郎 〜関ジャニ∞リサイタル

楽しみにしていたリサイタル。 


去年は神戸公演復活当選に応募できるとこまでいって外れてたので、今回の、徳島でのリサイタルに参加できることになって、本当に嬉しかった。


キャパ5000人の狭い会場でエイトに会えるとあって、私も珍しく赤カラーのコーディネートを考えて、うちわを作って行くくらい楽しみだった。



でも、正直、楽しめなかった。


私の周りで5-10人も席移動していたからだ。



私が参加したアスティとくしまのスタンド席は結構高さがあり、さらに傾斜が低いため、

トロッコでメンバーが近づいてくると、最前列でも覗き込まないと距離があって表情が見えないくらいだったと思う。



移動のためトロッコで近づいてきたメンバー。

通路の隙間(席が途切れていて、空いたスペースがある)から、私のところからでもちらっと見えて、ほんまに近くて、表情が伺えて、手を振る姿が見えて嬉しかった。



そう思った矢先、友達の隣にいた二人組が「行かなきゃ損!」とばかりに前列に走って行った。


驚。


話には聞いていたが、実際に見たことがなく驚愕した。


すると、私より前列にいた人も、続けとばかりに通路を駆け抜けた。


さらに私より後列からも、2、3人走ってきた。




この人たちは何をしているんだろう




そう思った後、私は

あー、今日はもうメンバーはこっちを向かないだろうと思った。



バックステージにメンバーが到着したところで、席移動した人たちは興奮気味に自分の席に帰って行った。



だいぶモヤモヤしたが、今更どうにも出来ないので、目の前のエイトを楽しもう。待ちに待ったリサイタルやし。そう言い聞かせて、キラキラ輝くエイトに集中した。



再びメインステージに戻るため、メンバーはトロッコに。


すると再び。

先程、席移動していた人たちは前列に走って行き、なんなら行ってイィんやとばかりに+αの人たちも加わった。


み、え、な、い。



もう無理。


なんでこの人たちは周りに迷惑かけるんやろ。なんで邪魔するんやろ。自分だけよければいぃのか。最低限のマナー守れんのか。アホなのか。スタッフはなぜ注意しに来ないのか。


色んな負の感情が溢れた。



その後もトロッコ移動がある度、代わる代わる席移動する人たちがおり、ほとんどのメンバーはこのブロックに目を向けなかった。

思い込みかもしれないが、隣のブロックにはぶんぶん手を振っているメンバーが、見える位置に来てもこちらを見向きもしなかった。

というのさえ、隙間からしか確認できなかった。




前回私が参加したのは、元気が出るLIVE!!最終公演で、大倉さんが不在だった為、8ヶ月、7人が揃った姿を見るのを楽しみにしていた。


そんな中、エイトは最強で最高のパフォーマンスを披露してくれたので、盛り上がって笑って。大倉さんが力強くドラムを叩く姿を見て本当に嬉しくて涙が出たわけだが。



マナー違反を平気でする人たちを目の当たりにして、消化しきれない想いが残ったリサイタルだった。


思い返してみればその人たちは、開演前、注意されたのに、ステージの写真を平気で撮っていた。


違反する人は、いつも違反するんだ。




同じ轍は踏みたくない。もう翌日リサイタルのことを思い返して、悔しくて泣くのは嫌だ。



ということで、アラサーの私は、公式手段で対抗してみたよ。


ジャニーズ違反係に通報してみた。


こちらの情報も書き込まないと通報出来ないシステムですが、どうしても許せない。


確実に席番がわかるところは明記した。

チケット販売に関わることではないので、事務局が対応してくれるとは思わないが、やらないよりはマシと思って。


一応検索してみたが、こちらには不利益は特になく、事務局がどう対応したかは返信がないのでわからないようだった。


同じような思いをされた方、じゃにーずねっとで検索!!




そしてマナー守ってないあなた。

隣にいる私みたいな人に、通報されますよ!

これが続いたらトロッコ演出なくなりますよ!

+で転売とか高額取引とか盗撮とかバレたら、積んだチケットだろうが退場になったり、地方公演ごとなくなりますよ!



権力も人脈もない私ですが。

今後、会場内撮影される方・席移動される方・盛り髪ヒールの方・定価以上で取引する方・その他にマナー違反される方とは一切お付き合いしないことを決意しました。



どーせならせっかく入ったリサイタル、楽しいブログ書きたかった。

でも書かずにはいられませんでした。お粗末様。