めろんじゅーす

干物アラサーが、四国の中心でオタクを叫ぶ

買って良かった【DVD】KinKi Kids 2015-2016 Concert

乙コン、来ましたDVD。

注文するのが遅かったので木曜受け取りになったけど、明日も朝から仕事だってのに全編見ちゃいますよ。


運良くチケット譲って頂いて、大阪の初日参戦したコンサートでしたが、当日は埋もれアリーナってこともあって良く見えなかったから


やっぱDVD最高!!

あれもこれも見れる!



私、20周年突入もあって、絶賛KinKi熱アッツアツ?!なんで。


生歌好きな方、KinKiへいらっしゃい。


生バンド好きな方、KinKiへいらっしゃい。


完成度高いコンサート見たい方、KinKiへいらっしゃい。


だらだら無駄な関西トーク聞きたい方、KinKiへいらっしゃい。


てことで、乙コン感想いっちゃうよ!

*好きなpoint・気になるとこしか書いてません




OP

壮大なミュージカルでも始まるのかと思うようなコーラス隊楽器隊の演奏からスタート。

マジか…なにが始まるんや…と思った。まじで。



♪やめないで、pure

とにかく特効がすごい。

炎→爆破→炎、からのまた爆破。一曲に何回やるねん!

それに比べてモニターのCGがしょぼい。

2人を映し、歌詞を流しながら、その周りを炎メラメラの映像。正直ダサい。ない方がマシだよ!


♪INTER♪

KinKiはバント入ってもらってるだけあって、この、間のつなぎがまたいぃんです。

次の曲を匂わせながら、各楽器にちょっとだけフォーカスが当たる。良い。


♪Misty

Kissからはじまるミステリー


ムービングステージで、2人きりで踊りながらバックステージまで。

ここめちゃくちゃかっこいい!


まずこのダンス曲2曲を堪能出来るだけでも最高なのに、素敵な衣装で、まさに見せつけるように移動しながらやるなんて。


今回はいつも付いてくれてるふぉ〜ゆ〜がいなかったから、いつもと違う演出が多かった。

でも「2人でやる」ってのが、逆に最高。

赤いキラキラの衣装、最高。



♪ジェットコースターロマンス

数年前にペンラ芸というのが生まれたみたい(知らない(え

サビに合わせて、ペンライトをくるくるする。

夏の特番でもやってましたね。関ジャニのメンバーも、なにかわからずやってましたw


これがかっこいい2曲の次ってのがウケるw

ファンも本人も超はっちゃけてて、いつものKinKiから脱線してて好き。



MC

MCが長いことで有名なKinKiさん。今回からついに30分の制限タイマーが設置されてしまったようです。

まぁ全然無視してたけど。笑


前日がJカウコンだったから、そこで歌い出し間違った話とか。


こうちゃんのBD祝いしたり。壮大なBDソングのプレゼントに、笑みがこぼれるこうちゃん。プレゼントされたトロンボーンを、次の曲まで離さないこうちゃん。可愛すぎる。

(私はつよしがすき(知らんがな



Harmony of December

♪SNOW! SNOW! SNOW!


ドラマチックなこの2曲。冬ソング代表!て感じ。

SNOWのつよさんソロのとこ、声が通ってほんまにいぃよなー。好き。



雨のMelody

不思議なダンスなんです。

手も足も不思議な動きなんです。

でもかっこいいんです!!


古い曲を振りありでやってるのも、乙コンのよいとこ。

ちょっと前の、かつんが少年プレミアムやってたとき、KinKiがゲストで出て、一緒にこれ踊ってたのも良かったなぁ。



ED

そう!なぜかコンサートなのに、映画のようなエンドロールが流れたww

その日の公演中の写真が散りばめられた、結婚式の最後に流れるようなエンドロール…なぜ…


DVD撮りは1月1日だったので、こうちゃんのBD祝いの模様が。



EC

KinKi登場!


と共に、銀テープばーーん!!


当日はアリーナだったんで、私の下にひらひら舞い降りてきてくれた一枚をGET。嬉しかったー


ジャニコンだとよく問題になる銀テですが。

降ってくる真下にいると、ほんと綺麗なんです☆

もちろん手に入ったら嬉しいけど、儚く光りながら落ちてくるの、めちゃめちゃ綺麗です!!

だからあれも大事な演出として楽しみたいもんです。

No more 銀テ泥棒



まだ涙にならない悲しみが

近年で一番好きな曲!

気球で歌わされてて可哀想でしたが。演出とはそういうもんみたいです。



WEC

♪愛されるより愛したい

2人も言ってたけど、未満都市を思い出させる、というかその曲ですね。

やっぱいつ聴いても古びなく、哀愁漂う良曲やね。

当時は18歳くらいの2人がこれを歌ってたなんて…感慨深いね。

そしてコンサートで歌うと今の声・歌唱力で聴ける。KinKiもセルフカバーもっとやってほしい!!


ちなみにアンコールの衣装で、music day出てたね。テレビ見てる時はもはや忘れてましたわ。



ラストMC

剛爆弾発言DVDにのっちゃったね。

Twitterであれこれざわざわしてましたね。

要は「オンリー担よ、避れ」ってことかな。

20周年盛り上げる為には、皆の力が必要ですよと。


最後の最後でこうちゃんも、僕たちについてきて下さいって言ってた。

2016年はSMAPのこともあったし(このコンサートより後だけど)、事務所的には難しい時期なのかな。




前後半共に王道の人気曲を、歌あり踊りあり演奏ありで(それがコンサートや

贅沢に披露した乙コンでした。


満19年の2016年7月21日に、アリーナツアーの発表もあったし、20周年はKinKi大爆発でやりまっせ!の意気込みを感じてます。

よろしく頼みます!

チケットください!笑

当落いつ!



最後に。

なぜ乙コンかって?

ペンライトが物語っております。終。

f:id:hmn30:20160812004110j:plain