めろんじゅーす

干物アラサーが、四国の中心でオタクを叫ぶ

関ジャム 完全燃SHOW〜ちょいDEEPスペ応募

関ジャムで、関ジャニに演奏して欲しい&歌って欲しい曲を大募集!!

と、RTされて流れて参りました。


( ゚д゚)?

ϵ( 'Θ' )϶?

(;゜0゜)?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


と言った感じで、理解するのに時間がかかった。


しかもちゃんと読んでなくて、ちょいDEEPで・関ジャニに知って欲しい曲ならなんでも!かと思い、無駄な妄想まで…

(がっつりバンド曲浮かんじゃったぜ


ジャムのHPみたらちゃんと「ジャニーズの楽曲」と明記されてた。すんません



関ジャニ∞にハマる前は、ガッツリKinKiオタだったから、この企画でKinKi曲は外せない…

大倉はKinKiに憧れて憧れてしゃーないんやろ…

ヤスくんもまるちゃんも、何かとKinKi曲歌ってくれるやないか…


あれもこれも歌って欲しいけど、pick upしてみましょ!



★このまま手をつないで from Balbum


発売から約8年は経過している、初期アルバム曲。作詞は松本隆さん、作曲馬飼野康二さん(関ジャニもめちゃお世話になってますね!

近年でもコンサートの終盤で登場するこの曲、なんといってもイントロがドラマチック!!もうイントロだけで泣ける。


かなり若い時に聞いてたので、甘く切ない恋愛をKinKiの2人が歌うってだけでキュンキュンだったけど、それが何年ぶり経っても古びないのが凄いところ。



「帰る電車が なくなる時間を

君は知ってて 気づかないふり」



この、少しでも一緒にいたくて、なんかしら理由つけて時間をつくる感じ!若いww


KinKiの特徴でもある、マイナー調の曲を、30代になり大人な色気を纏ったエイトの皆さんにも歌ってほしいわけです。



★Misty from Dalbum


こちらも初期アルバム収録曲。作詞作曲は堂島孝平さん(いつもありがとうございます


コンサートでも度々歌われてますが、15周年コンの時のイントロ部分のダンス!

各10名ほどのダンサーを従えての肩回しダンス(え ハイパーかっこよい!!脚さばきも素敵!


これをエイトの皆でやるの、かっこいいと思うんですよ!!

なんならサックスのソロとか、コーラスもあるので、ダンサーと楽器隊とわけてもよいですよね!?


あ、でもやっぱダンスが見たいんで、皆で頑張って練習してほしいな…

きらびやかなジャニーズを見せて頂きたい。

衣装はWASABIの時ので。



★Secret Code from single

27枚目のシングル曲。つよさん主演の33分探偵のテーマ曲でしたね。


これは管楽器がいっぱい入ってるので、是非ヨコと亮ちゃんは楽器を!!

キマればかなりかっこよいと思います!

もちろんドラム・ギター・ベース・ピアノも必要なので、バンドスタイルエイトにオススメ(誰


サビ前の、ジャジャッ、ジャジャッッ、ジャーラーラッ!を粋に決めてほしい(語彙力


疾走感があって、盛り上がる一曲なので、ジャムだけじゃなくて、フェス出演時には一曲目に…(無理

歌は亮ちゃんが良さそうだけど、サックスやってもらうんで難しいね。ヤスくんかな?




KinKi熱が熱すぎで、結局楽曲解説の様になってしまったが。


つまりは後輩のエイトに、KinKiの曲を歌ってもらえたら満足なんです(究極)

多分他のグループ曲を推してくる方もそうだと思うけど。


欲を言えば、エイトにも、エイトの曲しか聞かないエイターさんにも、KinKiの名曲たちを聞いてほしいな。



どんな曲が選ばれるかわからないけど、聞いたことのない名曲(もしくは珍曲w)に出会えるか、今から楽しみ!!



つらつら書いたけど!

テンション上がりすぎて、もうこのまま手をつないでを投票してしまいまして。


まだの方!

アピール文章が2000字書けるようになってたんで、推しの曲の思いのたけを存分に記入して下さいね!

関ジャムHPからLet's 応募(=´∀`)人(´∀`=)