めろんじゅーす

干物アラサーが、四国の中心でオタクを叫ぶ

ケアンズ旅行紀〜食事編

ツアーには食事がついてなかったんで、ほぼ自前でご飯。

心配性A型だから事前に調べまくって行ったけど。笑

ネットに載ってたとこばかりで、おかげでハズレなく。全部1人で入れる店でした。


◯bang&grind

カフェ。オーストラリアはFlatWhiteて飲み物がメジャーて聞いて行った。


、、、美味い!

ちゃんとしたエスプレッソマシンを若いお姉さんが使いこなして、美味しいエスプレッソドリンクが出てくる!!

おまけ気分で頼んだバナナケーキも、温めてくれてバター付。、、、美味い!!


感動したので、滞在中2回行きました。

朝6時からやってるみたいで、夕方は16時まで。朝食で行くのがよいかも。

ちなみにFlatWhiteが4ドルで、バナナケーキが4ドルだった(はず

take away OK。

f:id:hmn30:20160704005520j:plain



◯Hog's Breath Cafe

レストラン、かな?オージービーフをステーキで食べたくて。


一番普通(と思われる)のリブステーキを注文。

美味い。肉の味を楽しもうと思ってシンプルなやつにしたけど、正解。ソースなしでも全然いける。結構柔らかい。脂身が少ないから、しつこくなく食べれる。

付け合わせの野菜とポテトも、普通にうまい。日本で食べる温野菜とポテトの味。

ノリでコーラ頼んだけど、海外感が増して良い。


30ドルあれば普通のやつは頼めます。量を多くしたり、カスタム(ソースやら)したらもうちょいかかる。

私は200gでお腹いっぱい。

ランチもやってるみたいです。基本英語だけど日本人従業員もいたので、英語苦手でも注文できるはず。

f:id:hmn30:20160704005958j:plain



◯grill'd

ハンバーガーショップ。

オーストラリア産の食材を沢山使ってるみたいで、興味あって。


一番シンプルなハンバーガーとポテトを注文。まずデカイ。どうやって食べるかしばらく悩んで、周りの人を見渡した。笑

そして美味い!!バンズは外カリの中ふわっと、肉はジューシー、野菜もトマト・レタス沢山入ってて、一口目から幸せ。

ポテトもハーブみたいなのがまぶしてあって揚げたてで美味い。ディップするソースをレジで選んだけど、つけなくても充分!


飲み物なしで16ドルくらい。クレジットカード(VISA)払いOK。

あんまり言葉は通じないが、指さしで注文できる(と思う

注文の時に「チーズ入れるか」「飲み物はいるか」聞いてくれるので、欲しい方はそこでオーダーできる。

take away OK。

f:id:hmn30:20160704005617j:plain



◯BOATSHED

レストラン。とにかくシーフード食べたくて、現地ガイトさんに聞いて。


うちわ海老の炭焼きを注文。海老5尾分とガーリックバターソース、サラダ。

美味い。美味いしか書いてないので、語彙力が疑われるが、美味い。

そのままでも海老の甘みがあるし、炭焼きの香ばしさも感じられる。ソースつけてもまた味が変わって美味い。

半身の海老の殻を合わせて、一尾の形にしてみたが、デカいシャコみたいで、なかなかヘビー。甲殻類の見た目が苦手な方は、ただ食べるだけにしましょう。


飲み物なしで45ドル。ちょっと高級。頼むものを良く考えてうまくやれば、もうちょっと安く楽しめるかも。

日本語メニューは店頭にしかなく、聞いたけど店内にはなかったから、決めてから入るほうが無難。

クレジットカード払いが基本みたいだけど、現金でもいけた。



味付けが少し濃かったり、甘めのものもありますが、総じて日本人好みの味が多く、ハズレはない印象。

出来立てのものだと、まず美味しいと思う。


米系の日本食や、麺系のアジア料理の店も沢山あるので、食事で飽きることはないです。



毎回外食だとそーとーお金がかかるから、到着初日にスーパー(ウールワース)で、朝食用にリンゴ・オレンジジュース・マフィンを買ってホテルの冷蔵庫へ。

簡単に済ませたい時や、あんまりお腹減ってない時にオススメ。

りんごやマフィンは数が入ってるやつで、5ドルくらいで買えます。



次はホテル・服装編!