めろんじゅーす

干物アラサーが、四国の中心でオタクを叫ぶ

ケアンズ旅行紀〜飛行機編

f:id:hmn30:20160704013659j:plain

ケアンズ旅行紀〜休みが8日あったんで行ってきました〜


会社が急に連休くれることになりまして。

思い立ってから1ヶ月で、予約・準備してオーストラリアのケアンズに行ってきました!


出発前に沢山のblogを拝見し、参考にしましたので、私も書き残しておきたいと思います。ご参考まで。


【行き⇄帰り/JETSTAR】

行きも帰りもジェットスターat関空


荷物は重量制限が厳しいと聞いてたが、案外普通に通過。スーツケースは20kgが制限みたい。

私は行きと帰りで3キロくらいしか増えてなかった、、、お土産買えよ。


チケットは旅行パックのやつだったので、機内食(ご飯×1回、軽食×1回)付き。この時にコーヒーor紅茶もらえます。

ブランケットももらえます。

個人手配だと、上記は有料&申請が必要みたいなんで注意です。AUS$10くらいあれば軽食と飲み物のセットが頼めたはず。

機内サービス(映画とか)も有料。確かこれもAUS$10だったと。

私は旅行本とウォークマンですごしました。7時間くらいあるんで、寝ない方はちょっとしんどいかも。


エコノミー席でしたが、まぁ普通。

私は背が低いので、あまり狭く感じなかったのかもしれません。


行きは夜出てかなり早朝にケアンズ着なので、チェックイン出来ないし暗いし眠いし大変(´Д` )

ただケアンズの朝は早く、6時か7時からやってるカフェがあるので、朝ご飯食べるには困りません。


帰りは機内食積み込みが遅れたとかで、離陸が30分程遅れ。

ジェットスターだと遅れることはあると聞いてたので、想定内。

関空からの帰りのあし予約(バスとか)は注意が必要。



観光地編に続く!