めろんじゅーす

干物アラサーが、四国の中心でオタクを叫ぶ

私にも奇跡が起きた〜だからオタクはやめられない〜

2017年、8月6日、
関ジャニ'sエイターテイメント ジャム 名古屋公演で私にも奇跡が起きた

(すばるくんからファンサもどきをもらった話です。嫌な方は読まないで下さい。ライブネタバレあります。ほぼ備忘録)



今年は沢山現場行く!と決めて臨んだ名古屋公演。大阪はラッキーなことに譲ってもらって入れたので、内容はわかってた

自分名義のチケットで、チケ着から座席予想見まくり。名古屋行ったことないし想像できず

8ゲート、アリーナ予想…

でも管理番号後ろの方だから、どーせスタンド真ん中へんか後方だろ、知ってる…

と、行く前から期待せずに名古屋へ




数年ぶりに会う友達と話しながら会場着いたのが16時半すぎ
話に夢中やったけど、8ゲート近くにつれ、期待してなかったけどドキドキ…


あっさり入場して、チケットもらって、恐々チラ見したら「スタンド」「18通路」って見えて、『あー、やっぱりな』と。
続いて入場してきた相方(暫定、笑)と友達も、チケット見て、???ってなってたからとりあえず行ってみたら

 

???!



めちゃ前ちゃうこれ?!
ま!じ!で!

人間が普通に人間サイズ!



スタンド前列10列以内
サイドステージの斜め横
これ外周きたら超近いやつ!!

って相方(暫… 以下同文)と大騒ぎ



ナツ子のクソ名義、クソじゃねーじゃん、ありがとう!!!
(注:元気魂でも一応アリーナ当たりました。が、基本は1塁側3階席)




ドキドキワクワクソワソワしたまま開演





後半でメンバーが歩き始めて

『おい、やっべーぞ!こっちくる!』

ってなったけど、相方が村上さんファンやから、村上さん先に来て、
「きたって!ヤバイ、髪あげてるのギザカッコイィ!!」って騒いでたら 


我が担当の、生きてることがもはやイケメン、すばるくんも歩いてきてた。気づいてわたし…
 

次に正気を取り戻した時にはすでにサイドステージで、亮ちゃんとすばるくんつっぱってた?あの近さで見れるんマジやばい… 手ぇグイッってお互いやってるのが肉眼で見える

近くの他担より、モニターで騒ぐより、肉眼で自担派でよかった。と謎の幸福感





しばらくして、その時はやってきた



大好きなナントカナルサを歌いながら、再び村上さんとすばるくんがこっちに!

この時またしても、村上さんが先に来たばっかりに、相方のうちわを指差し
「ここに村上担いまっせ!ほら!ねぇ、ひなちゃん!!」
と全力アシスト


こちらのブロックに向きながら笑顔で👍👍を両手で作る村上さん




の、横をかすめて、すばるくんが!!

きた!!!!



ちょうど私たちの列正面辺りまで来て、すばるくんがスタンド側、つまりこっちを向いてる

あまりの緊張に、うちわ持って、手を振ることが出来ず、すばるくん見つめる、私







一瞬、すばるくんの表情が変わった気がした


笑ってる、じゃなくて、 

「おっ!」 

みたいな。何かに気がついた感じ



私も、えっ!?ってなって

思わず、すばるくんを指差した


「あなたのファンです!」


って。伝われっ!って思って






2秒後には、すばるくんは斜め横向いて、違う人を指差してた



あれ、やっぱり見てもらえてないか…
って気持ちと
いや、やっぱりこっち見たよな…
って気持ちが交差して

大好きなナントカナルサが終わるくらいまで、放心状態やった




次の曲になったあたりで、横にいた友達に

「すばるくん、こっち見てた気ぃするけど、気のせいかな??」って聞いたら

「見てたよ!見てた!!気のせいじゃない」

って言われ。足が震えました
マジやんな…




私に指差してくれたわけでも、手ぇ振ってくれたわけでも、笑ってくれたわけでもない

でも、確かに視界に入って、気がついてくれた。これだけで、奇跡や。




「勘違い出来る人が、ファンサもらえたって思って得する」 と思ってた。今でも思う。

私はファンサもらったとは言わない

でも、気がついてもらえた、

と勘違いして、これからもオタクしたいと思います




正直、ライブ始まって2曲でテンションぶち上げだったんで
「これだけで8100円払う価値あるなー、あとは実質無料」と
オタクらしいこと考えてたんで、

こんな奇跡が起きるなんて
エイトには、すばるくんには、頭が上がりませんわ

だからオタクはやめられない

#私のジャニーズ応援スタイル 〜アラサー社会人ver.

またおもしろそうなお題を見つけたので私も挑戦してみる。

書く前からわかっているのは、たいした記事にならないことだが、チャレンジすることに意義がある、きっと。



●基本スペック

KinKiと関ジャニ。人物だと基本つよさん、すばるくん。光ちゃん、亮ちゃんも好き。

小学生の頃からKinKi担。田舎だったからテレビくらいしか娯楽がなく、金田一見てつよさんにどハマり。空白期間も多いけど、結局KinKi。

ここ5年でエイトにもハマる。職場の人にDVD借りた時期にパパドル!やってて一直線。

他ジャニーズも茶の間程度にわかるが、jr.は年齢が若すぎて興味がない。


●応援スタイル

ゆるめ。現場は行くけど、基本近隣公演のみ。日程によって遠征するが今のところ東京1回のみで、ほとんどは関西。

マナーにうるさいタイプで、1度会場写真を撮った実姉にガチギレした。


●テレビ

ジャニ勉・ブンブブーン毎週録画。HDDの容量がすぐなくなり、とり逃がすこと多。

新曲リリース時の歌番組はとりあえず録画して、編集するか一回見たら削除。

単発ゲストも録画するが、基本担当以外はノーマーク。担当でもとり逃がすことが多いので、テレビには疎い。


●雑誌

キリがないので立ち読み派。インタビューや企画が良いときのみ購入。コンサートグッズ含めて写真物にあまり興味がない為、スルーしがち。


●現場

1公演1回参加でお腹いっぱいと思い続けてきたが、去年改心。いつまでオタク出来るかわからないという思いから、可能な限りの現場に行くことに。

とはいえ、立場ある社会人で、お金も時間も限りがあるので近隣公演優先。チケットがご用意できませんでした、の場合twitterで探す。入れることに意味がある、定価主義。積む人ごめんなさい。

舞台は興味あるが、チケットが激戦すぎてすぐ萎える。ソロよりグループ担なので、すばるくんソロは申し込んでさえない、という拗らせ系。KinKiに至ってはソロは何をしているのかさえわからない。SHOCKと銀魂は把握。


●コンサートグッズ

写真物に興味がないので、ペンライトとツアーバッグ購入が多い。ご当地や記念物は購入するが、どの場合でもデザインが良くないと買わない。エイトのエイタメパーカーも友達の代行だけして、自分のは買わないという変わり者。

今一番愛用してるのは、ニズムのツアバ(大きくてものがよく入り、グレーなのが良い)。

KコンのKinKiのパーカーも現場で着るが、なんせ暑い。


●落下物

入った公演の銀テは、出来るなら欲しい。が、縁がなかったら諦める。 

問題も沢山あり、演者から銀テいじりされるのが不快なので辞めればよいとも思うが、降ってくる様子が美しいので続けて欲しい(何


●CD

未購入多。アルバムは買うがシングルはカップリング・特典DVDの内容を吟味する。


●DVD

買う。初回or通常は特典を見て選ぶ。車でも視聴したい為、基本DVD購入だったが、真夏の俺らは罪なヤツはマルチアングル見たさにBR購入。しかし思ってたマルチアングルじゃなかった…

KinKiは乙コン、エイトは五大ドームが一番お気に入り(聞いてない


●オタ友

ほとんどおらず、5名程度。ありがたいことにチケットのやりとりした方がよい方ばかりでお世話になっている。



●総評

LIVE、体感出来ること、を私は求めている。現場に行って、まさにそこで歌ったり踊ったりする彼らを見る。そして一緒に歌ったり踊ったりする。

完璧なCDより、その瞬間を感じられて、裏側が見れるDVDが好き。だからテレビには疎いし、美しい雑誌も買わないのかも。終わり。

#とあるジャニヲタの一日 〜飲食店勤務社会人ver.

渡り歩いていたら、おもしろそうなトピックスだったのでやってみる

しかし皆さんのような円グラフを作る技術はない(悲しいけどこれで大卒である


ブログでのルールがわからず、勝手に書きますこと、出題者様お許し下さい




7:00-7:45 起床・身支度・出社


今年になって職場の近くに住むようになったので通勤時間が短い。

そんなことより、身支度の時間がハイパー短い。これは学生時代からの得意技(?)で、ギリギリまで睡眠をとり、なおかつお布団の余韻を楽しむ私なりの方法である。ちなみにこの短時間で朝風呂も済ませることが多い。つまり身支度は雑。

なので、一瞬だけめざましテレビをつけ流し、ジャニーズ関係のこぼれWSが流れたら3分ほど釘付けになり、慌てて出社する。時々、生田(弟)が映ると、「やっぱ斗真のほうが…」と心のなかでつぶやく。

他のヲタ様がされているような優雅な朝はない


短い通勤時間では、テンション上がるジャニ曲を2曲程度聞く。関ジャニの元気が出るCDが気に入っており、がむしゃら行進曲・ナントカナルサ・バナナジュース(ユニット曲)が高確率。




8:00-19:00 仕事


一社会人なので、頑張って働く

基本は17時が定時だが、シフト制なのでよく伸びたり縮んだりする(が、お金は支払われるのであまり文句はない


2回に分けた1時間分の休憩が間にあるので、その間にTwitterをチェックしたり、yahoo!!のトピックスを見て、今日のヲタク界隈のホットワードを知る。基本ROM専なので、つぶやき回数は少ない

また、職場ではヲタバレしてるので、ジャニーズ関連で気になったニュースの解説を求められることがある。が、KinKiと関ジャニ以外はあまり詳しくないので役に立たない




19:00-19:30 夕食


出来合いのものか、自炊かで食事の時間は変わるが、帰宅した瞬間から基本的にOFFモード。速攻でジャージに着替え、TVをつける

撮りためているものがあれば、見ながら食べる。




19:30- 無限のジャニヲタタイム


見たいドラマ、バラエティがあるかによるが、だいたいここからDVDタイム。とはいえ新作以外はつけっぱなしというのが正しい表現で、生活の一部として流している感じ。昨日見たやつを、今日もつけっぱなす

飽きたら違うDiskにする→聞きたい曲・見たいシーンを思い出したらまた変える、の繰り返し。ちなみに今は、関ジャニの2016リサイタルDVDが出たのでこれをリピート

これをやりながら、ベッドの上でひたすらTwitter巡りするのが専らの日課である

時々洗濯物を畳んだり、食器を片付けたりすることはあるが、常々ごろごろ



25 or 26:00頃 就寝

飽きたら辞めて、寝る

辞める基準が「眠くなったら」「飽きたら」なので、不規則な生活。なんなら無限のジャニヲタタイムで、よく寝落ちしてしまうので無駄が多い




これが飲食店勤務社会人ヲタクの1日である。…客観的にみて、まじクズ側のヲタクと痛感。

しかしストレスや体の疲れを癒すためにはこの無駄な時間は必要と判断し、継続している


だが、改善の余地はある


健全な社会人ヲタクを目指して。

罪なヤツどころじゃない、マナー違反野郎 〜関ジャニ∞リサイタル

楽しみにしていたリサイタル。 


去年は神戸公演復活当選に応募できるとこまでいって外れてたので、今回の、徳島でのリサイタルに参加できることになって、本当に嬉しかった。


キャパ5000人の狭い会場でエイトに会えるとあって、私も珍しく赤カラーのコーディネートを考えて、うちわを作って行くくらい楽しみだった。



でも、正直、楽しめなかった。


私の周りで5-10人も席移動していたからだ。



私が参加したアスティとくしまのスタンド席は結構高さがあり、さらに傾斜が低いため、

トロッコでメンバーが近づいてくると、最前列でも覗き込まないと距離があって表情が見えないくらいだったと思う。



移動のためトロッコで近づいてきたメンバー。

通路の隙間(席が途切れていて、空いたスペースがある)から、私のところからでもちらっと見えて、ほんまに近くて、表情が伺えて、手を振る姿が見えて嬉しかった。



そう思った矢先、友達の隣にいた二人組が「行かなきゃ損!」とばかりに前列に走って行った。


驚。


話には聞いていたが、実際に見たことがなく驚愕した。


すると、私より前列にいた人も、続けとばかりに通路を駆け抜けた。


さらに私より後列からも、2、3人走ってきた。




この人たちは何をしているんだろう




そう思った後、私は

あー、今日はもうメンバーはこっちを向かないだろうと思った。



バックステージにメンバーが到着したところで、席移動した人たちは興奮気味に自分の席に帰って行った。



だいぶモヤモヤしたが、今更どうにも出来ないので、目の前のエイトを楽しもう。待ちに待ったリサイタルやし。そう言い聞かせて、キラキラ輝くエイトに集中した。



再びメインステージに戻るため、メンバーはトロッコに。


すると再び。

先程、席移動していた人たちは前列に走って行き、なんなら行ってイィんやとばかりに+αの人たちも加わった。


み、え、な、い。



もう無理。


なんでこの人たちは周りに迷惑かけるんやろ。なんで邪魔するんやろ。自分だけよければいぃのか。最低限のマナー守れんのか。アホなのか。スタッフはなぜ注意しに来ないのか。


色んな負の感情が溢れた。



その後もトロッコ移動がある度、代わる代わる席移動する人たちがおり、ほとんどのメンバーはこのブロックに目を向けなかった。

思い込みかもしれないが、隣のブロックにはぶんぶん手を振っているメンバーが、見える位置に来てもこちらを見向きもしなかった。

というのさえ、隙間からしか確認できなかった。




前回私が参加したのは、元気が出るLIVE!!最終公演で、大倉さんが不在だった為、8ヶ月、7人が揃った姿を見るのを楽しみにしていた。


そんな中、エイトは最強で最高のパフォーマンスを披露してくれたので、盛り上がって笑って。大倉さんが力強くドラムを叩く姿を見て本当に嬉しくて涙が出たわけだが。



マナー違反を平気でする人たちを目の当たりにして、消化しきれない想いが残ったリサイタルだった。


思い返してみればその人たちは、開演前、注意されたのに、ステージの写真を平気で撮っていた。


違反する人は、いつも違反するんだ。




同じ轍は踏みたくない。もう翌日リサイタルのことを思い返して、悔しくて泣くのは嫌だ。



ということで、アラサーの私は、公式手段で対抗してみたよ。


ジャニーズ違反係に通報してみた。


こちらの情報も書き込まないと通報出来ないシステムですが、どうしても許せない。


確実に席番がわかるところは明記した。

チケット販売に関わることではないので、事務局が対応してくれるとは思わないが、やらないよりはマシと思って。


一応検索してみたが、こちらには不利益は特になく、事務局がどう対応したかは返信がないのでわからないようだった。


同じような思いをされた方、じゃにーずねっとで検索!!




そしてマナー守ってないあなた。

隣にいる私みたいな人に、通報されますよ!

これが続いたらトロッコ演出なくなりますよ!

+で転売とか高額取引とか盗撮とかバレたら、積んだチケットだろうが退場になったり、地方公演ごとなくなりますよ!



権力も人脈もない私ですが。

今後、会場内撮影される方・席移動される方・盛り髪ヒールの方・定価以上で取引する方・その他にマナー違反される方とは一切お付き合いしないことを決意しました。



どーせならせっかく入ったリサイタル、楽しいブログ書きたかった。

でも書かずにはいられませんでした。お粗末様。

【求】KinKiアリーナツアー 大阪・広島

ツイの方でも1%の希望で書かせてもらいましたが。こちらでも。



KinKi Kids concert Tour2016

10/13 大阪城ホール

10/29 広島グリーンアリーナ

各1〜2枚、定価+手数料


で探してます。落選してしまい、1公演も入れません。


マナー守る自信あります。楽しむ自信あります。お酒は飲めませんが、公演後にご飯食べながら感想語り合うことできます。


同行でも構いません。半券返却など、条件あれば対応させていただきます。連絡先もちろんOKです。

昭和生まれのつよさん寄りです。よろしくお願い致します。




って書かなきゃいけないの辛ー

追加公演ないんかーい

やっぱ新規の名義じゃ無理だったんかな…辛


取れて当たり前じゃないんですね。ドームは外れたことなかったから、当たるだろうと甘く考えてましたわ


頼れる知り合い3人しかいないからなかなか厳しいね


まだ当落始まったばっかだから、諦めずに探しまっせー!!

【雑記】SMAP解散報道からの担当考察

SMAP解散報道に揺れる毎日ですが。


お盆は稼ぎどき!のうちの職種としては

休みなく、労働時間長く。

報道の真偽を確かめたいものですが、頭の回転が追いつきません。Twitter見ても、毎日毎日違う記事がUPされ、大混乱。

元々派閥とか気にしたことないから、ジュリーやメリーの間にジャニーが出てきたりして目がすべる。



そんな中、時々、後輩であるKinKiさんの発言や行動がpick upされ、昔からの兄弟付き合いが嬉しい反面、KinKiさんの心中を思うといたたまれない気持ちになる。



どこかの書き込みに、

「これだけ報道されても、本人達は何一つ発言していない。なのに何故皆報道を疑わないのか」

とあった。確かに。


解散は避けられないにしても、慎吾ちゃんが解散のキーマンとか、中居くんがキムタクと口きかないとか、どっから出たかわかんない話も出まくり。


実際どーなんでしょうね。



今私がいえることは

「スマオタさん、最後まで頑張って!」


良いと思われることは、微力ながらリツイートしております。




さて、こんな何もかもブラックホールな事務所に所属しています、私の大好きな2グループも、明日は我が身。



まずKinKiさん考察。



20thを盛大にスタートさせましたが、オンリーの方々は文句たらたらのようです。うん。ちょっと覗いたけど別世界やな。


私はつよさんの方が好きですが、もちろんこうちゃんも好きです。

でもソロには(今は)行かない。ソロを応援してないわけじゃないけど、2人でやってるKinKiの方が好きだから。


でも外野がなんやかんやいうことで、活動が思うようにいかないのは事実だと思う。


事務所を大きくする過程に貢献した2人は、もちろんジャニーさんの夢を叶えてきたし、おかげでファンは夢を見れてるし。


ドームコンサートだって、最初はやりたくて始めたんじゃなくて、気がついたら立ってた場所かも知れないけど。18年もそこに立ち続けるなんて凄すぎる。


2人はきっと解散なんて望んでない。

嫌だったらコンサートのMCで、あんな大勢ほっといて2人でしゃべりまくらないよww


むしろ方向性や性格が違うから、ソロ活動やってそれを発揮してるわけで。


なにより2人が歌う曲が、私は好きだから、老いてキーが高い曲が歌えなくなっても、

歌える曲だけでディナーショーしてくれたら3万でも5万でも行くし(え


髪型が変だったり、アー写がいつも同じ顔で、時々貶しても、結局好きなんでそのまま続けて欲しいし。


と、いう願望。お願いします(何を




はい、関ジャニ∞



考えたくはないけど、エイトの方が可能性はあるかなと。


確かにメンバー仲は良いと思う。

でも人数が多いがゆえに、時々、攻撃的になったり・様子を伺ったり・上手く立ち回ったり・付いていったり。

今は良いかもしれないけど、ずーっと続くかって言われたら不安だよね。

リーダーっていう立ち位置がいないから、まとめなきゃってなった時、うまくいくのかなとか。


某サイトの見過ぎかもしれないけど…

私の中では、KinKiとエイトは土台が違うから安心感が違うなー


もちろんまだまだ走り続けて欲しいし、もっと色んな世界見せて欲しいから、エイトさんもよろしくお願いします!(だから何




という無駄考察。

反論はノーセンキューです。戯言なので。

買って良かった【DVD】KinKi Kids 2015-2016 Concert

乙コン、来ましたDVD。

注文するのが遅かったので木曜受け取りになったけど、明日も朝から仕事だってのに全編見ちゃいますよ。


運良くチケット譲って頂いて、大阪の初日参戦したコンサートでしたが、当日は埋もれアリーナってこともあって良く見えなかったから


やっぱDVD最高!!

あれもこれも見れる!



私、20周年突入もあって、絶賛KinKi熱アッツアツ?!なんで。


生歌好きな方、KinKiへいらっしゃい。


生バンド好きな方、KinKiへいらっしゃい。


完成度高いコンサート見たい方、KinKiへいらっしゃい。


だらだら無駄な関西トーク聞きたい方、KinKiへいらっしゃい。


てことで、乙コン感想いっちゃうよ!

*好きなpoint・気になるとこしか書いてません




OP

壮大なミュージカルでも始まるのかと思うようなコーラス隊楽器隊の演奏からスタート。

マジか…なにが始まるんや…と思った。まじで。



♪やめないで、pure

とにかく特効がすごい。

炎→爆破→炎、からのまた爆破。一曲に何回やるねん!

それに比べてモニターのCGがしょぼい。

2人を映し、歌詞を流しながら、その周りを炎メラメラの映像。正直ダサい。ない方がマシだよ!


♪INTER♪

KinKiはバント入ってもらってるだけあって、この、間のつなぎがまたいぃんです。

次の曲を匂わせながら、各楽器にちょっとだけフォーカスが当たる。良い。


♪Misty

Kissからはじまるミステリー


ムービングステージで、2人きりで踊りながらバックステージまで。

ここめちゃくちゃかっこいい!


まずこのダンス曲2曲を堪能出来るだけでも最高なのに、素敵な衣装で、まさに見せつけるように移動しながらやるなんて。


今回はいつも付いてくれてるふぉ〜ゆ〜がいなかったから、いつもと違う演出が多かった。

でも「2人でやる」ってのが、逆に最高。

赤いキラキラの衣装、最高。



♪ジェットコースターロマンス

数年前にペンラ芸というのが生まれたみたい(知らない(え

サビに合わせて、ペンライトをくるくるする。

夏の特番でもやってましたね。関ジャニのメンバーも、なにかわからずやってましたw


これがかっこいい2曲の次ってのがウケるw

ファンも本人も超はっちゃけてて、いつものKinKiから脱線してて好き。



MC

MCが長いことで有名なKinKiさん。今回からついに30分の制限タイマーが設置されてしまったようです。

まぁ全然無視してたけど。笑


前日がJカウコンだったから、そこで歌い出し間違った話とか。


こうちゃんのBD祝いしたり。壮大なBDソングのプレゼントに、笑みがこぼれるこうちゃん。プレゼントされたトロンボーンを、次の曲まで離さないこうちゃん。可愛すぎる。

(私はつよしがすき(知らんがな



Harmony of December

♪SNOW! SNOW! SNOW!


ドラマチックなこの2曲。冬ソング代表!て感じ。

SNOWのつよさんソロのとこ、声が通ってほんまにいぃよなー。好き。



雨のMelody

不思議なダンスなんです。

手も足も不思議な動きなんです。

でもかっこいいんです!!


古い曲を振りありでやってるのも、乙コンのよいとこ。

ちょっと前の、かつんが少年プレミアムやってたとき、KinKiがゲストで出て、一緒にこれ踊ってたのも良かったなぁ。



ED

そう!なぜかコンサートなのに、映画のようなエンドロールが流れたww

その日の公演中の写真が散りばめられた、結婚式の最後に流れるようなエンドロール…なぜ…


DVD撮りは1月1日だったので、こうちゃんのBD祝いの模様が。



EC

KinKi登場!


と共に、銀テープばーーん!!


当日はアリーナだったんで、私の下にひらひら舞い降りてきてくれた一枚をGET。嬉しかったー


ジャニコンだとよく問題になる銀テですが。

降ってくる真下にいると、ほんと綺麗なんです☆

もちろん手に入ったら嬉しいけど、儚く光りながら落ちてくるの、めちゃめちゃ綺麗です!!

だからあれも大事な演出として楽しみたいもんです。

No more 銀テ泥棒



まだ涙にならない悲しみが

近年で一番好きな曲!

気球で歌わされてて可哀想でしたが。演出とはそういうもんみたいです。



WEC

♪愛されるより愛したい

2人も言ってたけど、未満都市を思い出させる、というかその曲ですね。

やっぱいつ聴いても古びなく、哀愁漂う良曲やね。

当時は18歳くらいの2人がこれを歌ってたなんて…感慨深いね。

そしてコンサートで歌うと今の声・歌唱力で聴ける。KinKiもセルフカバーもっとやってほしい!!


ちなみにアンコールの衣装で、music day出てたね。テレビ見てる時はもはや忘れてましたわ。



ラストMC

剛爆弾発言DVDにのっちゃったね。

Twitterであれこれざわざわしてましたね。

要は「オンリー担よ、避れ」ってことかな。

20周年盛り上げる為には、皆の力が必要ですよと。


最後の最後でこうちゃんも、僕たちについてきて下さいって言ってた。

2016年はSMAPのこともあったし(このコンサートより後だけど)、事務所的には難しい時期なのかな。




前後半共に王道の人気曲を、歌あり踊りあり演奏ありで(それがコンサートや

贅沢に披露した乙コンでした。


満19年の2016年7月21日に、アリーナツアーの発表もあったし、20周年はKinKi大爆発でやりまっせ!の意気込みを感じてます。

よろしく頼みます!

チケットください!笑

当落いつ!



最後に。

なぜ乙コンかって?

ペンライトが物語っております。終。

f:id:hmn30:20160812004110j:plain